Atelier服つくろ

縫製工場で働く2児のパパのブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私の中の『東日本大震災』その後


東日本大震災により、
亡くなられました方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災された皆様、その家族の方々に対して、
心よりお見舞い申し上げます。


大震災の日から初めての更新となります。


「東日本大震災」から四十九日が経ちました。
余震にびくびくしながら、毎日の生活を送っております。


私の住んでいる “岩手県” の沿岸地域では、多大な被害を受けております。
今まで何度も足を運んだ場所が、無残にも跡形もありません。
なんと表現していいか分かりませんが、「残念」 でなりません。


出勤途中で、沿岸地域に向かう自衛隊の方々の車とよくすれちがいます。
“ ありがとうございます ” “ がんばってください ” と思う
何も出来ない自分がいます。


「 今、自分に何ができるのか? 」
「 自分に出来る事を行動に移そう。」


自問自答しながら、日々の生活を送っていきます。
ブログも少しずつ更新していきたいと思います。
スポンサーサイト

| 出来事 | 07:00 | comments:3 | trackbacks:3 | TOP↑

COMMENT

お見舞いもうしあげます。

こんにちは。
以前ボタンホールのテンプレートを送っていただきました。
確か岩手にお住まいではなかったか、と震災以来日課のようにのぞいておりました。
日常を取り戻されつつあるのですね。
どういった言葉が助けになるのか、まったくわかりません。
明日を信じてただ祈るのみです。

このようなとき、手仕事は助けになるような気がします。
ボタンホールはまだ上達できないでおりますが、こつこつできることをしていくしかありませんね。

| M | 2011/05/05 11:55 | URI |

私は福島です。大変なことになってしまいましたね。
家の中で過ごしているので、十数年ぶりで洋裁をしてみようかなと思って、こちらを発見してからお気に入りに入れております。
昔、洋裁が出来なくなったのは なんとか形になっても、最後でボタンホールが作れなくて、イヤになったのが原因だったという記憶がよみがえりました。
ボタンホール作りの動画にすごく感動しました。
裁断したり印をつけるのに、何日もかかって縫うまでに時間がかかってしまいますが、頑張っています。
これからも、いろいろなワザを伝授してください。
私も未熟で自分で実行出来ませんが、それを見て感動するだけでも楽しいです。

| 安達 | 2011/05/02 11:40 | URI | ≫ EDIT

はじめまして
洋裁が趣味で、久々に主人の夏のブラウスを作ってみようかと
型紙配信のサイトを探していたら
こちらにたどり着きました。
さっそくプリントアウトしてみます。
どうもありがとうございます。

岩手の方だったのですね・・・
テレビの映像で見るのと現実は全く違うと
よく言われていますが
まさにその光景を目の当たりにしていらっしゃるのでしょうか

前向きで一歩一歩進んで行きましょう。

またお邪魔させてください。

| shumi | 2011/04/30 16:28 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://atelierhukutsukuro.blog97.fc2.com/tb.php/74-30a3a6a3

TRACKBACK

まとめtyaiました【私の中の『東日本大震災』その後】

東日本大震災により、亡くなられました方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、その家族の方々に対して、心よりお見舞い申し上げます。大震災の日から初めての更新となります。「東日本大震災」から四十九日が経ちました。余震にびくびくしながら、毎...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/04 02:30 |

まとめtyaiました【私の中の『東日本大震災』その後】

東日本大震災により、亡くなられました方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、その家族の方々に対して、心よりお見舞い申し上げます。大震災の日から初めての更新となります。「東日本大震災」から四十九日が経ちました。余震にびくびくしながら、毎...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/04 02:30 |

まとめtyaiました【私の中の『東日本大震災』その後】

東日本大震災により、亡くなられました方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、その家族の方々に対して、心よりお見舞い申し上げます。大震災の日から初めての更新となります。「東日本大震災」から四十九日が経ちました。余震にびくびくしながら、毎...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/05 16:43 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

