Atelier服つくろ

縫製工場で働く2児のパパのブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バッグ、真似して作ってみました。

Atelier服つくろです。

話は少々ずれますが、
子供たちの行事撮影の為に何年か前にデジタル一眼レフを買いました。

ちなみに型番は…
・カメラ KONICA MINOLTA αSweet-DIGITAL
・レンズ TAMRON SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16)
・レンズ TAMRON AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14)

デジタルカメラの進化は早いので、随分機能的には劣りますがとても満足しております。

本題です。
このカメラを入れるショルダーバッグが欲しい!
がしかし、いかにもカメラを入れているというバッグはちょっと…。

そこで以前頂いたL.L.Beanさんの通信販売用のカタログをペラペラ見ていると、
私のイメージ通りのデザインがありました!
↓L.L.Beanさんのサイトのこのショルダーバッグです↓
Healthy Back Bag, Sunwashed Canvas

しかし購入するにはお値段が。・・・ちょっと私には無理。
そこで、「作ってみよう!」

カタログの写真と寸法表を見ながら自分なりにアレンジしながらパターンをおこし、少しづつ作ってみました。
出来上がったものはこちらです。↓

ショルダーバッグ①
            クリックすると画像が拡大します。
ショルダーバッグ②
            クリックすると画像が拡大します。

L.L.Beanさんのショルダーバッグは、人間工学に基ずいたデザインだそうですが、
私の作ったバッグは、「に・ん・げ・ん・こ・う・が・く」「に・ん・」 くらいじゃないかと思います。

ちなみに内側は、キルティングの生地を使い、少しでもカメラに衝撃を与えないようにしました。

自分ではとても気に入って持ち歩いております。


テンプレートを使ったボタンホールのかがり方 「手縫いのかんたんボタンホール」 販売しています。
興味のある方は、バナーをクリック!


FC2ブログランキングに参加しております。

↑『ポチッ』↑と応援お願いしますっ。

↓『ポチッ』↓と応援お願いしますっ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ブログランキングに参加しております。

↓『ポチッ』↓と応援お願いしますっ。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しております。

おすすめの商品(やきいも①

| ハンドメイド作品 | 05:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ききました

努力します。

| Atelier服つくろ | 2009/12/30 17:43 | URI |

きいて

突然お邪魔します。
もぅ 御存じかもしれませんが

「日本人が知ってはならない本当の歴史」と
日本が置かれている状況を知って下さい。

一人でも多くの
世の中に付けられた目隠しを取りましょう

| 真実を知ったもん | 2009/12/24 19:32 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://atelierhukutsukuro.blog97.fc2.com/tb.php/38-00da8984

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

