Atelier服つくろ

縫製工場で働く2児のパパのブログ

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『蝶ネクタイと結婚式』

先週の土曜日、結婚式に出席しました。clover01.gif


そこで、いつも通り・・・

~最小・最強のフォーマルウェア~

『蝶ネクタイ』
を制作、そして着用!




こんなのが出来ました。

結婚式④[1]


前から紺色の蝶ネクタイを付けたいなぁと思っていたので、この機会に作りました。
今回の蝶ネクタイは、側面が角になっています。
「剣蝶ネクタイ」と言うそうです。

2つ作り、下の子とおそろいです。


                clover02.gif


そうそう、結婚式はというと・・・

大自然の中での、今まで体験した事がないとても素敵なウェディングでした。

結婚式②[1]

結婚式③[1]

結婚式①[1]

ご結婚された新朗・新婦には、お幸せになっていただきたいなぁと心より思っております。


Congratulations[1]clover03.gif



■ダウンロード販売 (Digital Distribution)
バナー(ダウンロードはこち[1]

バナー(Click)[1]

ご購入ガイド (ご購入に不安のある方は、ご覧になってください。)
Before buying, please read a "how to buy" page. (If you have any concerns about the purchase, please visit.)

■紙媒体での販売 (This product is for Japan.)
「手縫いのかんたんボタンホール~テンプレートとかがり方マニュアル~」をお求めの方は、こちら ↓ からどうぞご覧ください。
★Atelier服つくろショッピングカート

FC2ブログランキングに参加しております。

↑『ポチッ』↑と応援お願いしますっ。

↓『ポチッ』↓と応援お願いしますっ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村ブログランキングに参加しております。

| ハンドメイド作品 | 08:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『flower』 その①

最近、ご近所の庭や道ばた・土手などに咲く花に目が行くようになりました。

「きれいだなぁ。」 と・・・。

今まで全然感心がなかったのに。
歳のせいかもしれません。(現在○○歳?)


カメラ片手に写真を撮りました。


しかし、花の名前が分かりません。
いろいろな人に聞いたり、ネットで調べたりしてメモ書きもしてみました。


私の花の記録です。

『flower』 その①

ライン[1]

サクラソウ[1]
ライン[1]

オオイヌノフグリ[1]
ライン[1]

イカリソウ[1]
ライン[1]

ワスレナグサ[1]
ライン[1]

ムスカリ[1]
ライン[1]

ヒトリシズカ[1]
ライン[1]

ナンテン[1]
ライン[1]

スミレ[1]
ライン[1]

ジュウニヒトエ[1]
ライン[1]


撮影場所 : うちの奥さんの実家の庭・土手 (りんご畑でもある)
撮影日時 : 2010年5月5日


どんどん、「おやっ」 と思った花を撮影していきたいです。



■ダウンロード販売 (Digital Distribution)
バナー(ダウンロードはこち[1]

バナー(Click)[1]

ご購入ガイド (ご購入に不安のある方は、ご覧になってください。)
Before buying, please read a "how to buy" page. (If you have any concerns about the purchase, please visit.)

■紙媒体での販売 (This product is for Japan.)
「手縫いのかんたんボタンホール~テンプレートとかがり方マニュアル~」をお求めの方は、こちら ↓ からどうぞご覧ください。
★Atelier服つくろショッピングカート

FC2ブログランキングに参加しております。

↑『ポチッ』↑と応援お願いしますっ。

↓『ポチッ』↓と応援お願いしますっ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村ブログランキングに参加しております。

| フラワー | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『桜』 ~お花見に行ってきました~

私の住んでいる地域では、ちょうど 『桜』満開です。       


       sp1.gif


そこで、お花見に行ってきました。

『桜』

『石割桜』です。↑↓ この時期には必ず見に行きます!

『桜』-1

       sp1.gif


さらにちょっと足をのばしてチャリンコで 『高松の池』 にも行ってみよう。
下の子が釣りもしたいと言うので、竹竿をかついで・・・。

『桜』-6

大人も子供も釣っています。ザリガニ釣りかなぁ?・・・

『桜』-7

うちの子供たちの狙いは、ヨシノボリ(ハゼみたいなちっちゃい魚)。

『桜』-8

しかし、ウキ、ピクリとも動かず ・・・・・・ 惨敗!


       sp1.gif


さぁ、さぁ・・・、お花見!お花見!

『桜』-9

『桜』-10

『桜』-11

『桜』-12

『桜』-13

実は、高松の池にお花見に来たのは初めて・・・。

とても綺麗でした。




■ダウンロード販売 (Digital Distribution)
バナー(ダウンロードはこち[1]

バナー(Click)[1]

ご購入ガイド (ご購入に不安のある方は、ご覧になってください。)
Before buying, please read a "how to buy" page. (If you have any concerns about the purchase, please visit.)

■紙媒体での販売 (This product is for Japan.)
「手縫いのかんたんボタンホール~テンプレートとかがり方マニュアル~」をお求めの方は、こちら ↓ からどうぞご覧ください。
★Atelier服つくろショッピングカート

FC2ブログランキングに参加しております。

↑『ポチッ』↑と応援お願いしますっ。

↓『ポチッ』↓と応援お願いしますっ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村ブログランキングに参加しております。

| 出来事 | 07:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

